新たな相棒が発表される

テレビ朝日の人気ドラマシリーズ「相棒」で、水谷豊さん演じる杉下右京の新たな相棒が明らかになりました。

3代目の相棒となるのは、俳優の成宮寛貴さん。

水谷さんは「3代目相棒、成宮さんとは初共演。さらなる相棒ワールドの展開がとても楽しみです。寺脇は康文、及川くんはみっちゃん、さて何て呼ぼうかなあ」と、新たな相棒を大歓迎しているそうです。

寺脇さんが引退し、及川さんが2代目の相棒に決まるまでは、杉下右京が一人で事件に挑んでいましたが、今回は早々に新たな相棒が発表されましたねー。

成宮さんがどんな役になるかは、まだ発表されていませんが、これまでの相棒と違って、かなり若い相棒ですから、ドラマの方も違った魅力のあるドラマになっていくでしょうね。

病死した兄ではなく自分の死亡届けを提出していた男性が逮捕される

病死した兄ではなく、自分が死んだことにして、虚偽の死亡届を提出した男性が電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕されたそうです。
25日に警視庁西新井署に逮捕された、東京都足立区鹿浜に住む無職の大泉司容疑者は、2008年1月に大泉容疑者の兄が病死した際、足立区に兄ではなく自分が死んだとする虚偽の死亡届を提出し、住民基本台帳ファイルに不実の記録をさせるなどした疑いがかけられています。
なぜ大泉容疑者が、自分を死亡したかのように見せかけようとしたかというと、どうやら生活保護を受けるためには兄の名義が必要だったようで、「生活が苦しくてやった」と供述しているそうです。
大泉容疑者は兄を名乗って3年以上生活し、兄名義で生活保護も受けていたということですが、生活保護を支払っていた役所も、3年以上、きちんとした調査を行っていなかったんでしょうか?。

債務整理のことって誰に相談すればいいんですか。友達や親戚には話しにくいし。そんな時には債務整理の専門家がベストです。債務整理で手取り足取り教えてもらえば怖いものなしですよね。法律のことは任せましょう。

万引きか多発した高校の名前が公表されたことが物議をよんでいる

先日、生徒による万引きがあまりにも多すぎた静岡県西部の高校の名前が公表された件で、波紋が広がっています。

学校側は、万引きがあったのは2年前のことであって、万引きをした生徒は、ほとんど卒業していて、学校も対策を検討し、生徒たちを指導し、現在、生徒による万引き激減していると、発覚から2年たっての公表を批判しているようです。

ただ、この学校に現在通っている生徒たちは、「(関わっているのが)70人だから出していいと思う」、「しょうがないよね、そういう学校のイメージがつくのは」、「やっていない人の方が多いと思うので、出したらかわいそう」などと語り、今回学校名が公表されたことを、賛否はあるものの、概ね受け入れているようです。

一方、静岡県弁護士会「子どもの権利委員会」は、「無関係の生徒への人権侵害につながるおそれがある」などとして、今後、同様の問題が起きた場合、校名公表を控えるよう監査委員に申し入れるということです。

確かに、今通っている生徒たちはかわいそうかもしれませんが、臭いものに蓋ではないですが、昔のことでも、悪かったことはきちんと公表しておくことが、この学校に通う生徒のためになると思いますけどね。

 

自分は楽天銀行を使っているので、楽天のクレジットカードを申請しました。しかし、楽天カード 審査落ちしてしまいました。このクレジットカードでいろんな物を購入しようと計画立てていたので、すべて計画が台無しです。誰か手早くカードを入手できる方法を教えてください。教えてくれた人には謝礼金を出しますよ。300円くらい。

JR横須賀線の電車とタクシーの事故でくわしい状況が判明してきた

東京都品川区のJR横須賀線の線路内にタクシーが落下して電車に接触した事故。

この事故では、タクシーを運転していた73歳の男性が死亡してしまったため、事故が起きたくわしい状況がわかりませんでしたが、タクシーの乗っていた56歳の男性客の証言から、事故のくわしい状況がわかってきたようです。

男性客の証言によると、事故を起こしたタクシーは、料金清算のために路上で一度止まった後、動き出したということです。

そうした証言や事故現場の状況から、警視庁大井署は、運転手が料金精算中に誤ってアクセルを踏んだため、タクシーが発進してガードレールを突き破り、線路内に落下した可能性があるとみているようです。

慣れというのは恐ろしいもので、一時停止とはいえ、きちんとサイドブレーキを引いていれば、事故は起こらなかったでしょうね。

 

最近、二代目の車を買いました。それも借金で。

どうして?って思われる方もいますが、お金はお金のあるところに集まってくるのです。というよりかは、お金のあると思われるところに集まってくるものです。あの人は二台も車を持っている、ということは、仕事もうまくいっているんだろうな、と周囲に認識させることが結局は収益の増加につながると私は考えています。

借金返済 債務整理には大変お世話になっています。しかし、こういった情報は周囲にはあまり言いふらしていいものではないかもしれませんね。